授業力向上をめざして
4・6年生の教室で算数の研究授業を行いました。本校の上学年は,予習型学習を行っており,家で考えてきたことを伝え合うことからガイド学習を進めていきます。6年生は,ペアで考えてきたことを交流しながら,考え方のよさを見つけていきます。4年生は,先生と一緒に確認しながら,学習を進めたり,一人で考えたりしました。 頑張った子どもたちの姿にも新たな発見・成長がありましたが,この日行われた研究授業は,普段授業を行わない事務職員や学校主事,司書補と全職員が参観しました。 忙しい中,授業力向上をめざして,研究授業を行う4・6年担任,子どもを知る機会を大切にする,本校の職員に囲まれ,子どもたちは,力を伸ばしています。
最近のコメント