« 福山小学校アーカイブス① (新任式・始業式・入学式)4月8日 | メイン | 福山小学校アーカイブス②(交通安全教室) »

2019年9月19日 (木)

牧之原養護学校のみなさんと交流学習

 9月18日(水曜日),牧之原養護学校のみなさんに福山小学校に来ていただき,
「交流学習」を実施しました。

 3・4年生を中心に準備を進めてきました。

 福山小の1~4年生は,初めは緊張していましたが,ゲームをしたり話をしたりする中で
少しずつ笑顔が見られるようになりました。牧之原養護学校のみなさんにも笑顔が見られ,
充実した交流学習となりました。

Dsc06401

 出会いの場面・・・歌を歌って手と手を合わせて


Dsc06405


 校庭での活動・・・輪投げやおにごっこを楽しみました


Dsc06409_2


 室内での活動・・・ボーリングをしたり手遊び歌で楽しみました


コメント

コメントを投稿

最近のコメント

Powered by Six Apart