« 芸術鑑賞会 | メイン | 砂防ダム出前講座 »

2018年11月10日 (土)

養護学校との交流学習

Img_2593

交流学習に参加した後に,4年生の児童が詠んだ短歌です。






毎年行っている,牧之原養護学校と福山小学校との交流学習が行われました。
児童が活動内容を考え,準備をして,当日を迎えました。






牧之原養護学校の児童とは初対面です。
初めは緊張し,表情も強張っていましたが,活動を行い,
親睦が深まっていく中で,表情も笑顔になっていきます。




福山小の児童が用意したゲームや読み聞かせ,お絵かき等をして楽しみました。

P1060647




P1060655






養護学校へ帰っていく子ども達,
達成感に満ち溢れた福山小の子ども達の表情が今回の交流学習の成果を物語っていたように思います。






最後は,またあそぼうね!
と約束をする子たち,
どこかさみしさを感じながら交流学習はまた来年。。。。














初対面 恥らいながら つなぐ手に
秋の日が射し 絆がはじまる

コメント

コメントを投稿

最近のコメント

Powered by Six Apart