« 3学期の始業式 | メイン | 大雪 »

2016年1月22日 (金)

パトロール隊との交流会

Dsc03983

 パトロール隊の方々との交流会が行われました。本校では,毎週月曜日に集団下校訓練を行っています。その訓練に同行してくださる方々が地域のパトロール隊のみなさんです。お忙しい中に,子どもたちの下校時刻に合わせて来校してくださり,見守ってくださいます。

 今日は,いつもお世話になっている方々と楽しい時間を過ごせたらということで,学校にお招きして,1・2年生と一緒に体育館で昔遊びをしました。おはじきやけん玉,羽子板やこま回しをしました。うまくいったりいかなかったりと,みんなでにこにこしながら楽しむことができました。遊びの後は,1~6年生までの教室にそれぞれ入っていただいて,給食を一緒に食べました。

 とても楽しい時間となりました。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

コメント

コメントを投稿

最近のコメント

Powered by Six Apart