« 県下一周駅伝大会の応援 | メイン | 学習発表会その1 »

2015年2月25日 (水)

春はもうすぐ?

Dsc025851

 昼休みに廊下で子どもとすれ違うと,「先生,あなぐまが花壇にいましたよ。」と教えてくれました。以前から,校内に出没し,時折,学校の植物に被害を与えているあなぐま。子どもの話から,暖かくなって活動が活発になってきたのかなと,勝手に想像していました。すると,教室の目の前の花壇にひょっこりと姿を現したではありませんか。これまでは,さささっとすばやく通り過ぎる姿しか見ていませんでしたが,今回はゆっくりと動いていました。慌ててカメラを準備して,パシャ。ちょっと見にくいかもしれませんが,頭の後ろ側にふさふさした毛のようなものも見えます。何をしに来たのでしょうか?

コメント

コメントを投稿

最近のコメント

Powered by Six Apart