« 歯みがきポスターの表彰式 | メイン | 児童集会 »

2014年7月11日 (金)

七夕飾り

Dsc01922

 アップするのが遅くなってしまいましたが,1・2年生の生活科の学習の様子です。

 みんなで七夕飾りを作りました。一人で作った飾りと友だちと協力して作った飾りがあります。そして,もちろん子ども一人一人の願い事を書いた短冊もあります。

 子どもたちはどんな願い事をかいたのでしょうか?書く前は,書きたいことがたくさんあり過ぎて,一つにするのにとても苦労していたようでした。

 七夕は過ぎましたが,みんなの願いは届いたかな?

 さて,室内に飾ってある竹を見てみると,時間が経ってしまったのもあって,だらんとちょっぴりだらしなくなってしまいました。一本の竹に対して,子どもたちの飾りと願い事が重すぎたようです。ちょっと欲張り過ぎてしまいました。

コメント

コメントを投稿

最近のコメント

Powered by Six Apart