« 読書月間 | メイン | 児童総会 »

2014年6月16日 (月)

なかよし体育

Dsc01819

Dsc01820

 なかよし体育の様子です。晴れたら校庭で一輪車をする予定でしたが,雨が降ったので,多目的ホールで仲間づくり運動をしました。本校には,玄関のすぐそばに多目的ホールと呼ばれる広いスペースがあり,全校29人の子どもたちが集まって,軽い運動ぐらいなら行うことができます。

 一枚の新聞紙にグループ全員で乗ろうという内容です。グループの代表がじゃんけんをして,負けると新聞紙を半分にしなければなりません。だんだんと狭くなっていく新聞紙の上にどう工夫して乗り続けるかが勝負の分かれめです。腕を組んだり,おんぶや抱っこをしたりして,最後まで頑張っていた子どもたち。グループの友だちとも,より絆が深まったことでしょう。

コメント

コメントを投稿

最近のコメント

Powered by Six Apart