« 福小タイム | メイン | 委員会活動がんばってます »

2014年5月 9日 (金)

Dsc01652_3

Dsc01653

 クラブ活動がありました。福山小学校のクラブ活動は,特定の○○クラブというものではありません。3年生以上の子どもたちが全員で,自分たちで立てた年間計画に従って,いろいろな活動をしていきます。

 今回は,「一輪車とフラフープ」でした。写真(右)は一輪車の様子です。昨年,運動会で一輪車競技を取り組みましたが,子どもたちは一段と一輪車の技術が上達していました。そこで,他にもいろいろな技ができないかと挑戦。

 すると,子どもたちのアイディアには驚かされます。次から次へと新しいアイディア・技が出てきました。例えば,一輪車にのりながらフラフープを回したり・・・。そんなことできるんですね。それから,フラフープを中心にして6人でメリーゴーランドをしてみたり・・・とてもきれいでした。

 まだ決定ではありませんが,運動会での一輪車競技も視野に入れながら,これからもがんばってほしいです。

コメント

コメントを投稿

最近のコメント

Powered by Six Apart