« 2021年5月 | メイン | 2021年7月 »

2021年6月

2021年6月25日 (金)

6月28日からの時間割

2年生

030625_12


3・4年生

030625_34


5・6年生

030625_56



2021年6月18日 (金)

水泳学習スタート

 本年度の,水泳学習が,6月15日からスタートしました。

 福山小学校は,学校の隣にある市営プールを使っての授業になります。

 職員の方々が丁寧に掃除をしてくださったきれいなプールで水泳学習ができることは幸せなことです。

 梅雨の中休みの晴れ間の中,気持ちよさそうに水の感触を確かめながら,1年ぶりの水泳学習を楽しんでいました。

Dscf3016



6月21日からの時間割

2年生

030618_12


3・4年生

030618_34


5・6年生

030618_56



2021年6月12日 (土)

6月14日からの時間割

2年

030611_12


3・4年

030611_34


5・6年

030611_56



2021年6月11日 (金)

楽しそうな昼休み

 今週は,梅雨の中休み。天気の良い昼休みが続きました。

 5・6年生を中心に,「ドッヂビー」を元気よくしていました。

 担任の先生も一緒になって,汗びっしょりになりながら遊んでいました。

Img_0573


2021年6月10日 (木)

花の苗

 梅雨の晴れ間に,これまでポリポットで育ててきた花の苗を植えました。

 「マリーゴールド」「千日紅」「百日草」などを丁寧に植えました。

 人権の花の「ヒマワリ」と一緒にきれいな花を咲かせてほしいです。

Img_0564


2021年6月 4日 (金)

6月7日からの時間割

2年

030604_12


3・4年

030604_34


5・6年

030604_56



2021年6月 2日 (水)

校内読書月間

 6月は,「校内読書月間」です。

 今朝は,図書の先生に読み聞かせをしていただきました。

 新型コロナウイルス対策として,本を見せる先生と読む先生とで役割分担をしていました。

 子供たちにとって,本も見やすく,良い取り組みだと思いました。

Img_0524


2021年6月 1日 (火)

全校朝会

 今朝の朝の行事は,全校朝会でした。

 校長先生が「いじめ」に関するお話をしてくださいました。

 「いじめ」という行為は絶対に許さないことや,
 自分が嫌な思いをしたり,嫌な思いをしている人を見かけたりしたら
 すぐに周りの大人に相談することを約束しました。

 

Img_0518



最近のコメント

Powered by Six Apart