« 2020年7月 | メイン | 2020年10月 »

2020年9月

2020年9月11日 (金)

1kmはどこまで?

 3年生の算数の学習で,実際に1kmを測る学習をしました。

 旧田中家別邸からスタートし,大廻方面へ歩いていきました。

 スタート前は,「ローソンの少し先までかもしれない。」や「大廻よりもっと先まで。」
など,思い思い予想していました。
 100m地点や500m地点を確認しながら,1km歩くと,宮浦宮を通り過ぎ,鹿児島銀行を通り過ぎ,桷志田のレストランまで「後2.4km」の看板のところまで行きました。

020910_31

2020年9月 7日 (月)

家庭教育学級開級式

 9月3日(金曜日)
 
 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため,延期となっていました
 「家庭教育学級」の開級式を実施しました。

 9月からの開級ということで,実施できる日数も限られていますが,
 可能な限り,皆さんと一緒に学んでいければと考えています。

Dsc08174


2020年9月 4日 (金)

9月7日(月)の臨時休業について

 台風10号の接近に伴い,9月7日(月)は臨時休業となりました。

 児童・保護者の皆様,本日配布したプリントをよくお読みになり,
 児童の安全確保に御協力お願いいたします。

2020年9月 3日 (木)

水泳大会

 台風の接近により,開催できるか心配だった水泳大会が実施されました。

 それぞれの学年で学習してきたことを,
保護者の前で披露することができました。

 最後まで泳ぎ切る姿。素晴らしかったです。

Dscf2480


2020年9月 1日 (火)

2学期スタートしました

例年よりも短い夏休みが終わり,
学校に子供たちの声が帰ってきました。

始業式では,1・3・5年生の代表の児童が
夏休みの思い出や2学期の目標を発表してくれました。

Dsc08132

校長先生からは,2学期の過ごし方についての話がありました。

Dsc08149


実りの多い2学期になるようにしていきたいですね。

最近のコメント

Powered by Six Apart