« マダイの放流 | メイン | 2学期始業式 »

2018年8月 1日 (水)

出校日


霧島市にあります福山小学校。
特認校で少ない人数ですが,
がんばっています!

今日は8月1日で出校日です。
夏休みが始まり早11日が過ぎました。
子ども達はそれぞれの夏休みをエンジョイしている中,
全員元気に出席でした。

大きな事故に巻き込まれることや,
大きなケガもなく全員無事に学校に来れることは学校の職員にとって本当に幸せなことです。


Img_1662

出校日ということで,全校朝会で子どもたち全員の前で校長先生に話をしていただきました。

本年度の夏は本当に暑いです。
命にかかわる暑さと言っても過言ではないと思います。
なかなか外で元気に遊ぶことができないかもしれませんが,
子どもたちなりに考えて過ごしているようでした。

夏休みも前半が過ぎ去りました。
子どもたちは飼育当番や,植物の灌水当番など交代で頑張っています。

Img_1663

おかげで学校の花も相変わらず元気です。
先生方も協力ありがとうございます。


次の出校日は8月21日(火)です。
みんな元気に登校してほしいものです。

コメント

コメントを投稿

最近のコメント

Powered by Six Apart