« 落ち葉拾い | メイン | 新一年生を迎える会 »

2018年5月28日 (月)

第二回福山小校区合同運動会

新学期が始まり,1番大きな行事である運動会が開催されました。

本年度より毎年9月に開催していた運動会を5月に移動しました。

 

雨が心配されましたが,子どもたちがこれまでに練習をがんばってきたのを

神様が見ていてくれたのか,とてもいい天気に恵まれ,無事に開催することができました。

 

Dsc_0019

本年度のスローガン

「やりきれ!絶対優勝!」

の下,一生懸命に自分の力を出し切りました。

 

ひとつひとつの競技の精度を向上させ,少しでも良い姿を見せることを意識し,

紅白各団の団長を中心に自分たちで考えて練習を行ってきました。

 

Dsc_0256

Dsc_0104

Dsc_0515

Dsc_0509

 

玉入れの玉を一つでも多く入れるにはどうすればいいか・・・・

リレーでもっと早く走るにはどうしたらいいか・・・・

福山ハリケーンではどうすれば勝てるか・・・・・

子ども達も悩み続け,練習につなげていきました。

 

 

練習でも,競技に負けてしまうと泣き出す1年生も

それだけ気持ちをこめていました。

 

 

 

結果は,

紅組・・・・110点

白組・・・・109点!

 

まさかの1点差での紅組の勝利に終わりました!!!

でもどちらのチームもがんばったとお互いの健闘を称えあっていました。

 

 

 

福山小学校の運動会は地域との合同運動会です。

毎年,様々な競技に参加し,盛り上げてくださる地域の方々

協力いただいている海上自衛隊鹿児島音響測定所の皆様に本当に感謝しています。

 

 

子どもたちの日頃の頑張りを見せるいい機会になりました。

本年度も様々な行事や学習活動にがんばっていくことでしょう。

 

 

コメント

コメントを投稿

最近のコメント

Powered by Six Apart