« 読書ボランティア | メイン | 久しぶりの昼休み »

2015年9月 2日 (水)

2学期の始業式

Dsc03495

Dsc03497

Dsc03499

Dsc03500

 2学期の始業式がありました。夏休みの間,しんと静まり返り蝉の声しか聞こえなかった学校にも,元気な子どもたちの声が戻ってきました。

 始業式では3名の子どもたちが,夏休みの思い出と2学期の目標について発表してくれました。夏休みの終わりの方で,学校に出てきて練習する姿も見られ,頑張って準備してきた成果をみんなの前で発揮してくれました。堂々としたすばらしい発表でした。

 始業式の最後には,「南日本硬筆コンクール」の表彰式も行われ,3名の子どもたちが代表で表彰を受けました。

 さて,さっそく運動会の練習が始まっています。夏休みの生活のリズムが残っている心と体ではきつい部分もあるかと思いますが,みんなで力を合わせて頑張ります。

コメント

コメントを投稿

最近のコメント

Powered by Six Apart