« 地域の方との交流会 | メイン | 中学生による読み聞かせ »

2015年2月 4日 (水)

おはなし隊

Dsc02527

Dsc02528

 本をたくさん積んだキャラバンカーが,福山小学校にやってきました。

 これは,講談社が主催する「全国訪問おはなし隊」の事業で,今回はその方々が福山小学校に来てくださいました。この事業については,ホームページもあるようなので,詳しくはそちらをご覧ください。

 さて,上学年と下学年に分かれて,読み聞かせとキャラバンカーにある本を読む活動とがありました。読み聞かせでは,お話をとても上手に読んでくださるので,子どもたちはお話の世界に聞き入っていました。また,キャラバンカーには,たくさんの本が並べられ,子どもたちは夢中になって読んでいました。どちらももっと時間がほしいなと思うほど,あっという間に過ぎてしまい,楽しい時間を過ごすことができました。

コメント

コメントを投稿

最近のコメント

Powered by Six Apart