« 3学期の始業式 | メイン | おはなし隊 »

2015年1月26日 (月)

地域の方との交流会

Dsc02523

Dsc02524

 1・2年生と地域の方との交流会がありました。今回来て下さった方々は,子どもたちが集団下校をする際に一緒にパトロールをして下さっている方々です。いつも大変お世話になっている方々に,感謝の気持ちをもちながら交流会を行いました。

 交流会では,「昔のあそび」を教えて頂いたり一緒にしたりしました。子どもたちはめんこやこま,あやとりなどに楽しそうに取り組んでいました。なかなかできないものもあり,地域の方々に一つずつ丁寧に教えてもらっていました。交流会のあとは,それぞれの学級で一緒に給食も食べて,充実した交流会になりました。ありがとうございました。また,いつでも学校に来てくださいね。

コメント

コメントを投稿

最近のコメント

Powered by Six Apart