« 全校朝会 | メイン | 霧島市音楽のつどい »

2014年11月13日 (木)

全校音楽

Dsc02253

 この写真は,なんだと思いますか?そう,虫取り網の中に,丸まった紙が入っています。場所は体育館です。一体,何をしているところなのでしょう?

 今回の全校音楽では,中学校の校長先生をゲストティーチャーとしてお招きし,「音楽のつどい」に向けて練習している合唱と合奏を指導していただきました。虫取り網の正体はというと,全員の声を意識して網に集めるためのものでした。網なしで歌った時と比べると,ばらばらだった声が一つにまとまったことを感じました。合奏も上手な演奏の仕方を指導していただきました。

 いよいよ明日が「音楽のつどい」です。福山小学校全員の力を合わせて一生懸命に頑張ります。

コメント

コメントを投稿

最近のコメント

Powered by Six Apart