« 第5回福山小中合同運動会 | メイン | »

2014年9月29日 (月)

料理対決

Dsc02114

Dsc02115

Dsc02116

 クラブで料理対決をしました。4つの班に分かれ,1学期に計画していたことを基に,それぞれの班で料理を作りました。写真は,出来上がった料理です。時間の関係もあり,出来上がった班から食べていくという流れの中,他の班のお手伝いに夢中になっている間に,一つの班はすでに食べ終わっていて,写真を撮ることができませんでした。反省です。

 さて,どの班も材料をそろえ,一生懸命に作りました。出来上がった料理?スイーツ?はとてもおいしかったのですが,作る過程はなかなかのものでした。子どもたちは普段作り慣れているわけではなく,みんなであーでもないこーでもないと相談したり。また,3年生から6年生まで入っているので,家庭科で学習している高学年の子どもたちが,中学年の子どもたちに包丁の使い方を教えたり。とても賑やかなクラブ活動となりました。

コメント

コメントを投稿

最近のコメント

Powered by Six Apart