« 日曜参観日 | メイン | ボランティアポイントでみんなで遊ぼう!? »

2014年5月29日 (木)

1年生を迎える会

Dsc01781

Dsc01782

 一年生を迎える会がありました。総務・体育委員会の子どもたちを中心に企画・運営,5・6年生も全員協力して会を進めてくれました。

 最初に1年生が自己紹介をしましたが,堂々ととっても上手にできていました。

 次にレクリエーションです。あつあつカップルボール運びゲームでは,ソフトバレーボールを二人組のほっぺではさみ,手をつないでボールを運びました。友だちとの距離がぐっと縮まったように感じました。また伝言ゲームでは,伝言が全く伝わらないチームもあり,みんな笑顔になりました。

 みんなレクリエーションを楽しんだのですが,実は点数がつけられていて,優勝はB班でした。

 学校に慣れてきた1年生たち。そして,立派に会を進めてくれた5・6年生。これからもみんな仲良く,協力して福山小学校を楽しい学校にしていきます。

コメント

コメントを投稿

最近のコメント

Powered by Six Apart